アクアゼオ歯磨き

京都市西京区、右京区、下京区、南区、向日市の皆様こんにちは(^^)/

動物病院 京都 西京桂 併設トリミングサロン雅の清水です(*^▽^*)

今日は、歯磨きについてご紹介しようと思います。

わんちゃんも人間と同様、ご飯の後に歯磨きをしないと、歯垢や歯石がどんどん溜まっていきます。

しかし、わんちゃんはずっと口を開けていられなかったり、嫌がったりでなかなか上手に歯磨きできませんよね。。

最初は口回りを触る所から慣れて行ってもらいましょう!

口回りが触れるようになったら、唇をめくってみたり、歯を指で撫でて慣らしてあげてください。

指で触れるようになったら、ガーゼなどで拭く練習をします。

拭けるようになったら、歯磨きで撫でるように優しく磨いてあげましょう(^^)

子供の仕上げ磨きのように、足の上に仰向けに寝かしてすると磨きやすいですよ☆

当店でも、二種類の歯磨きのオプションをご用意してます(^-^)

 

歯磨き・・・歯ブラシで歯を優しく磨きます。

 

アクアゼオ歯磨き・・・アクアゼオパウダー、還元水、OH歯磨き粉を混ぜ、指で歯石に優しく塗っていきます。すると歯石がスカスカになっていき、とれやすくなります。(取れやすさはその子その子によって違います。)

          ※歯石の程度によっては病院で麻酔をかけての歯石取り(スケーリング)をおすすめする事があります。

アクアゼオ歯磨き中

before

after

※お口の中を嫌がらず触らせてくれる子のみ施術できます。

重度の歯石、歯肉炎で痛みのある子はスケーリングをおすすめします。

興味のある方は、一度スタッフにご相談ください。

 

 

 

年内トリミングまだ空きがあります。

ご予約はお電話、LINE@、ご来店にて受付中です(^-^)

☎075-393-0700

 

 

当店は駐車場5台完備しております。

トリミングサロン雅

清水