シニアのわんちゃんのトリミング

京都市西京区、右京区、下京区、向日市の皆様こんにちは(^^)/

動物病院 京都 西京桂 併設 トリミングサロン雅の清水です☆

今日はシニアのわんちゃんのトリミングについてご紹介しようと思います(*^-^*)

シニアになると、足が弱ってきたり、目が見えにくくなったり、耳が聞こえにくくなったりで、今までお利口さんに落ち着いてトリミング出来ていた子でも

不安になったり、怖くなったりする子がいます。

雅では、不安や怖さをできる限り取り除いてあげれるように、無理な施術や、スタイルはしないようにしています。(トリミング前にオーナー様としっかりその子にあったカウンセリングをし、スタイルを決めていきます。)

また、常に名前を呼んであげたり、ゆっくり撫でてあげたりして安心出来るようにしています。

トリミングテーブル(高い場所)が怖い子はトリミングテーブルを使わず、床で落ち着く体制をとって(抱っこなど)トリミングします。

15歳のミニチュアシュナウザー

 

シニアのわんちゃんになるべく負担のないように、様子を見ながらサッと仕上げます。

※状態や病状によっては、カットのみや、部分カットのみで仕上げる場合もあります。

出来る限り楽にトリミングしてあげたいですね(^-^)

そのためにも私たちも日々勉強していきます☆

 

 

ご予約はお電話、LINE@、ご来店で随時受付しております(^-^)

☎075-393-0700