短毛種のトリミング

京都市西京区、右京区、南区、向日市のみなさまこんにちは(^^)/

動物病院京都 西京桂院 併設トリミングサロン雅の清水です(^-^)

だいぶ気温が下がり、冬らしくなってきましたね⛄

私は通勤時に桂大橋を渡ってくるのですが、桂大橋から見える山が色づいてきて、また空気も澄んでいてより景色が綺麗に見えて、今日も頑張ろう!とパワーをもらいました(*^^)

 

さて今日は、短毛種のトリミングについてのお話です(^-^)

パグさんやフレンチさんのような短毛種を飼われているご家庭も多いと思います。

そこで結構多いのが、お家で洗えるからトリミングいかないよ。と言う声をよく耳にします!

しかし、パグさんフレンチさんさん、思いのほか毛が抜けます。

もちろんお家で洗っていただいてもいいのですが、抜け毛処理をしっかりしてあげることで、艶がでて、新陳代謝も良くなり、抜け毛による蒸れも防げ、皮膚の健康維持にかかせません!

また、しわの間に皮脂汚れがたまってる子も多く、臭いがしたり、汚れと蒸れで赤くなってる子も多いように感じます。

お家シャンプーで完璧に汚れを取り除き、乾かすことは難しいかもしれません。

なので、お家シャンプーの3回に1度でもいいので、トリミングにだしていただき、抜け毛処理や汚れをしっかり落としてもらうといいかもしれません。

雅では、お家で抜け毛を出さないトリミングを心がけています。

是非ご利用くださいね(*^-^*)

ツヤツヤだよ~(*^-^*)

 

 

 

トリミングサロン雅  清水